忍者ブログ

気まま日記

最近のできごとや、音楽、スポーツなどについての気ままな日記です。
HOME  >    >  [PR]  >  スポーツ  >  2009 日本シリーズ 読売巨人軍優勝
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 日本シリーズ 読売巨人軍優勝 

2009年 日本シリーズは巨人が4勝2敗で日本ハムを破り首位奪回を果たしました。
巨人ファンの皆様、関係者の皆様おめでとうございます!
息詰まる熱戦で最後まで勝敗がどちらに転ぶかわからない好ゲームでした。やはり、第5戦巨人の阿部選手の逆転サヨナラホームランの勢いそのままに第6戦で日本一を決めました。
シリーズでの試合が進むにつれてそれぞれのチームの守備面でのミスもあって、それだけ緊迫感があり、選手たちも平常心が保てなかったのかな?というところも見受けられましたが、第5戦の9回裏の巨人の反撃で、亀井選手のホームランで追いつき、阿部選手のサヨナラホームランでみごとにサヨナラ勝ち。
ここで勝負ありとも思えましたが、第6戦は巨人の東野投手のアクシデントもあり、この試合で日本ハムが勝てば...という微妙な展開ながら、最後はクルーン投手が締めくくり日本一を決めました。
解説者が予想した巨人の4勝2敗での勝利が現実のものとなり、終わってみればそうなんだなあという印象。
選手層の厚さや勝負強さでシーズン中の強さそのままに日本一を奪回という結果。
WBCの時にも感じたことは原監督の采配と環境。若手の使い方のうまさと一流選手を集めてもらえる運。超一流の選手たちの中で、育成選手出身者や新人の抜擢で育てながら勝つという、他のチームの監督ではなかなかできない芸当。超一流の選手たちに囲まれて育っていくということに関しては、jリーグ発足当時の鹿島アントラーズを思い起こさせます。
巨人のこの強さはしばらく続きそうな気配もあります。
巨人がV2、V3と続けて日本一になれるか、それとも来年選手強化してさらに強くなったチームが現れるのか、来年のペナントレースも今から楽しみです。

日本一記念セールについては、読売巨人軍公式ホームページをご覧ください。

セブンイレブンでは日本シリーズ優勝おめでとうおにぎり100円セールが11月9日から3日間あります。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

フリーエリア

天然ハーブのサプリメント

フリーエリア

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
パソコンと携帯でお小遣い

ブログ内検索

最新TB

プロフィール

HN:
ponpokomick
性別:
男性

バーコード

アクセス解析

Copyright © 気まま日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]