忍者ブログ

気まま日記

最近のできごとや、音楽、スポーツなどについての気ままな日記です。
HOME  >    >  [PR]  >  スポーツ  >  グラチャンバレー男子銅メダル
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラチャンバレー男子銅メダル 

植田ジャパン、グラチャン3位で銅メダル獲得でした。
4大大会で32年ぶりのメダル獲得おめでとうございます。女子に期待していたのですが、エースのけがもあり、結果は4位となってしまいました。ブラジル戦での粘り強さは次へのステップアップに生かしてほしいと思います。
なんとなく見ていた男子の初日のポーランド戦は、何かやってくれそうな雰囲気で、日本もなかなかやるねぇという思いから、この試合に勝てるのではという感じになって見事勝利しました。この勢いに乗っての3連勝で3位確定。で、32年前の大会って何だろうと思い調べてみると、1977年ワールドカップで銀メダル以来の銅メダルだったんですね。
う~ん30年以上も上位進出のチャンスがなかったんだなぁ。今回は自国開催の優位性を生かしてのものだけに複雑な感じもありますが、パナソニックに所属の清水選手や福澤選手が光っていましたね。
まだまだ、世界のランクが10位前後の日本の男子バレーとしては、課題もあるようですが、5位~6位以内を目指して頑張ってほしいなあと思っています。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

フリーエリア

天然ハーブのサプリメント

フリーエリア

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
パソコンと携帯でお小遣い

ブログ内検索

最新TB

プロフィール

HN:
ponpokomick
性別:
男性

バーコード

アクセス解析

Copyright © 気まま日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]