忍者ブログ

気まま日記

最近のできごとや、音楽、スポーツなどについての気ままな日記です。
HOME  >  気まま日記
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移転のお知らせ 

新しいブログに変更になります。引っ越しというより、新しいタイトルとURLでこのブログからの記事は引き継ぎません。たびたびの移転になってしまい、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

タイトルは「電脳小遣い日記」で、http://netponpoko.blog48.fc2.com/ です。

内容は「きまま日記」同様で、思いついたことや気になっていることのほか、スポーツや音楽に関することやネットでのお小遣い稼ぎについてで、更新頻度アップするつもりでいます。

よろしかったら、遊びに来てください。
PR

ブログ変更 

1年足らずで短い期間でしたが、このブログを終了させていただきます。
いろいろと検討した結果、1年前に別のサイトとして立ち上げたものの
挫折してしまい、新たにIDを取得した某無料ブログに変更になります。

内容的に変わるところはないのですが、少しでも多くの方の目に触れるように
頑張ってみようと思っています。

タイトルやテンプレートは決定したので、あとは記事を書くだけなのですが
少し時間をいただいてから、ブログピープルでお世話になっている方への
連絡になるかもしれません。

頻繁に引っ越しということでご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしく
お願いいたします。

あけましておめでとうございます 

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にも良い年になりますように。
ということで2010年がはじまりました。
1日1日を充実した日々にしていきましょう。

で、駅伝見ました。東洋大学の2連覇で圧勝でした。
とくに柏原選手の力強い走りは健在で、自ら昨年作った山登りの5区の
区間新をさらに10秒も縮めるという快挙で、往路優勝のアドバンテージを
生かして総合優勝に結びつけました。
アンカーの高見選手もすっかり顔なじみのようになっていて、去年に続いて
1位でゴールインでした。

東洋大学の関係者の皆様、おめでとうございます。
選手の皆さんお疲れさまでした。
11時間にわたり襷をつないで感動を与えてくれた瞬間は
箱根駅伝写真集で見ることができます。

管理人は新年早々高見選手の名前を「鯨」と読んでしまいました。
正しくは「諒」さんです。というか、 りょうさんです。
う~、やっちまったなぁ^^;

2009 日本シリーズ第1戦 

日本シリーズ第1戦は巨人が日本ハムを下し1勝を上げました。
4対3という接戦で最終回の日本ハムの攻撃が終了するまで、ハラハラ、ドキドキの展開で、さすがに日本シリーズという醍醐味を味わいました。
目立ったところでは、谷選手のホームランなどの活躍や木村選手の守備での貢献、二岡選手の意地、坂本選手ほか、それぞれのチームの若手選手の活躍。
そして、あの楽天戦でサヨナラ逆転満塁ホームランを打ったスレッジ選手の好調さが、さらにシリーズを盛り上げてくれています。スレッジ選手はホームランにヒットとやはり活躍していましたね。
本当に紙一重の戦いで、最後の最後に、巨人の抑えのエース、クルーン投手が、スレッジ選手にきわどいところでフォアボールというところがしびれる場面でした。
無理な勝負をしなくてもいいという状況を冷静に判断できたクルーン投手の勝ちで巨人が辛勝という感じがしました。
第2戦も接戦になりそうな予感がします。
さて、軍配はどちらに上がるのでしょう?

googleウェブマスターツール 

googleウェブマスターツールが新しくなりましたね。
で、どうも「ホーム」がホームらしくないのが気になっています。ホームに戻るとサイトを追加のページなので、はじめは戸惑ってしまい、何か不具合でもあるのかと思っていましたが、登録してあるサイトのURLクリックで、ダッシュボードのページに移り、以前と同じような感覚で「上位の検索クエリ」と「クロール エラー」を同時に見ることができるようになりました。
特に管理人は、クロール エラーの「見つかりせんでした」と「robots.txt により URL が制限されています」をよくチェックしているのですが、404 (見つかりませんでした)が気になっています。
リンク元と最終検出の日付のところで、リンク元にもうすでに削除済みと思っていたページからのリンクを発見して、あれれと思っています。
googleのキャッシュは特に長く残っているようなので、ある意味消しても消しても忘れたころに復活しているというようなことが起こりやすいと感じています。
ウェブマスターツールではまだ表示されないキーワードについては、こちら側で何か問題点でもあるのかと検討中ですが、内部リンクについては、修正点が発見しやすくなっているので便利に使えます。
site:コマンドを使って自身のサイトのチェックがなくなってしまったようですが、週に数回自分で検索を利用すれば上位の検索クエリのどこかに記録され、それをクリックすればすぐにチェックできるものと思います。
管理人はgoogleウェブマスターツールをまだまだ使いこなせていませんが、診断などを利用してなんとかガイドラインに沿ったサイトになるよう修正を加えていきたいと思っています。

管理人は現在、googleウェブマスターツールを主に利用して「お小遣いの稼げるサイト」のネットで収入...のホームページを修正中です。しばらくの間、ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

ホームページでの現在の修正点は、削除した古いページのリンクが残ってしまっているので、なんとかこれを消してしまおうと思い、悪戦苦闘の最中です。
googleやyahooの検索では自身のホームページのトップのページが最上位に表示されていないとペナルティーの可能性大のsite:コマンドの利用についてですが、URLの記述からも、その可能性を知ることができます。
もしご自身のサイトをお持ちであれば、site:○○○○.comなどのsite:コマンドを使って自分のサイトを検索してみてください。
ただし、site:...コマンドでトップへージが最上位でもペナルティーがかかっていることもあるので注意する必要もありますが、検索結果で大幅な下落があれば、とにかくできること、わかっていることから修正に取り掛からなければなりません。アルゴリズムの変更というだけでなく、大幅な下落は明らかなペナルティーです。
SEOのつもりで、やってはいけないことやガイドラインに反することをしていないか十分に注意してSEOを施すことをおすすめします。

site:コマンド~google検索の最後尾に「最も的確な結果を表示するために...と似たページは除外されています」「..すべて表示するには..」ここから再検索...の再検索をしてみると...削除したつもりの古いページが...と気になった方はキャッシュの削除や検索結果から表示されないようにしておくのも検索上位表示にかかせないものかも知れません。グッドラック!
HOME次のページ ≫

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

フリーエリア

天然ハーブのサプリメント

フリーエリア

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
パソコンと携帯でお小遣い

ブログ内検索

最新TB

プロフィール

HN:
ponpokomick
性別:
男性

バーコード

アクセス解析

Copyright © 気まま日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]