忍者ブログ

気まま日記

最近のできごとや、音楽、スポーツなどについての気ままな日記です。
HOME  >    >  [PR]  >  スポーツ  >  WBC 日本が連覇
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC 日本が連覇 

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で日本が韓国に5対3で勝ち連覇しました。
準決勝のアメリカ戦に快勝したので、勢いをつけてというところでしたが、9回裏、3対2で勝利目前の日本に対して韓国は同点に追いつくという展開で、延長戦に突入。
試合を決めたのは、大会を通してなかなか調子の出なかったイチロー選手でした。
決勝では、やってくれると思っていましたが、やっぱり、大事な一戦は超一流の選手の力。
そして決勝にふさわしく、ピンチの場面でも逃げずに勝負に徹した韓国もすばらしい。
結局、延長10回2アウト2、3塁の場面に登場したのはイチロー選手。こんな場面がめぐってくるというのはスーパースターならでは。そして、そのスーパースター「イチロー」は、しっかりとヒットを打って結果を出す。
やっぱり、最後の試合にピークをもってくるだろうと予測していた通り、イチロー選手は4安打の大活躍でした。
本人はヒヤヒヤしていたのかもですが、気合いの違いは明らかで、日本代表選手を引っ張ってきたのも事実。
そして、一番注目されたチャンスをものにしてしまう実力。
やっぱり最後は「イチロージャパン?」を演出してしまうのはすごいです。
本人曰く、「神が降りてきた」という表現をしていましたが、やっぱり実力発揮で、面目躍如。
5対3とし、連投でありながら2イニングを投げ切ったダルビッシュ投手が韓国打線を打ち取り、優勝。

先発メンバー
1番 イチロー 2番 中島 3番 青木 4番 城島 5番 小笠原

6番 内川 7番 栗原 8番 岩村 9番 片岡

投手
岩隈 杉内 ダルビッシュ

おめでとうWBC日本代表、侍ジャパン!!
もやもやも吹き飛ばしてしまう、世界NO.1。今回は文句なしの世界一ですね^^
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

フリーエリア

天然ハーブのサプリメント

フリーエリア

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
パソコンと携帯でお小遣い

ブログ内検索

最新TB

プロフィール

HN:
ponpokomick
性別:
男性

バーコード

アクセス解析

Copyright © 気まま日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]