忍者ブログ

気まま日記

最近のできごとや、音楽、スポーツなどについての気ままな日記です。
HOME  >    >  [PR]  >  スポーツ  >  2009プロ野球開幕
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009プロ野球開幕 

4月3日プロ野球はセ・パ両リーグが開幕しました。
注目は、なんといってもWBCで活躍した、ダルビッシュ投手対岩隈投手の侍ジャパンのエース対決。楽天対日本ハムはダルビッシュ投手の立ち上がりのすきをついて3点を先取した楽天が3対1で勝利。岩隈投手は6回を投げ6安打1失点で降板し、継投が成功して、野村監督は実に開幕試合での勝利が12年ぶりということです。
代表選手の疲労が抜けきっていないということや、マウンドの土の固さの違いなどで万全ではない両投手ではあったものの、しっかりと実力を見せることはできたのではないでしょうか。特にダルビッシュ投手は、立ち上がりの3点を許したものの、その後得点を許さず9回を投げ切ったのはみごとです。
本人は意地の完投で最後はヘロヘロだったそうですが、立ち上がりの数球で勝負が決まってしまったというのもちょっとかわいそうな気がします。頑張れ日ハム打線。
と、注目の試合はスポーツニュースで結果を知ったのですが、やはりWBCの影響でお客さんの入りは、よかったようです。

WBCといえば、最後の最後に活躍してくれた、世界のイチロー選手。めまいがするということで精密検査をうけたようですが、なんと胃潰瘍らしいです。開幕絶望という記事も見受けられますが、なんとか早い回復を願っています。WBCの代表選手は、かなりのプレッシャーと疲労が貯まっていたんですね。
ゆっくり休んでというわけにはいかないでしょうけれど、本来の調子を取り戻していいプレーを見せてほしいと思っています。

そして、WBCで代表枠から外れてしまった選手として、ソフトバンクの和田投手が大活躍でしたね。同じく代表落ちしてしまった松中選手も活躍してなんと、打ち合わせ通り?二人でお立ち台。いやあ、すごいぞ両選手!
和田投手は開幕14奪三振のタイ記録で、完封勝利。松中選手は5打点で1000打点達成。
プロ選手のプライドと実力ってすごいですね。
スポーツニュースでしか知ることができないことも多いですが、選手のみなさんの頑張りに力をもらったり勇気をもらったりして楽しんでいます。
今年のプロ野球はWBC世界一ということもあって、さらに盛り上がっていきそうですね^^
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

フリーエリア

天然ハーブのサプリメント

フリーエリア

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
パソコンと携帯でお小遣い

ブログ内検索

最新TB

プロフィール

HN:
ponpokomick
性別:
男性

バーコード

アクセス解析

Copyright © 気まま日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]