忍者ブログ

気まま日記

最近のできごとや、音楽、スポーツなどについての気ままな日記です。
HOME  >  スポーツ
[1]  [2]  [3

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライマックスシリーズ 

2009年プロ野球クライマックスシリーズ 第2ステージでセリーグ、パリーグとも優勝している巨人と日本ハムがともに優位に立っています。優勝チームにアドバンテージの1勝がつくこともあり、現在巨人が2勝1敗、日本ハムが3勝で日ハムは王手であと1勝、巨人はあと2勝する必要がありますが、日本ハムは昨日の劇的な逆転サヨナラ満塁ホームランで一気に勢いづいているので、対する楽天としては田中将大投手で一矢報いることができて、さらに連勝できるかという明日以降の戦いになりそうです。巨人に対する中日は明日の試合に勝てば五分となり勢いがつけば逆転の可能性も大きくなってきます。
リーグ優勝した巨人と日本ハムが優位であるのは間違いないですが、何が起こるかわからないシリーズ戦、これからも楽しみです。そして日本シリーズで名勝負を見せてほしいなと思っています。
PR

ジャイアンツ優勝おめでとう 

2009年プロ野球セリーグは読売ジャイアンツが優勝しました。
おめでとうございます。
今年は巨人軍の圧勝で、なんとなく拍子抜けの部分もなきにしもなのですが、投手陣打撃陣とも他のチームがうらやむような力強さが光っていましたね。
なんといってもこの優勝はV3で36年ぶりということで、73年巨人のV9以来の3連覇なんですね。
いかにリーグでの連覇が難しいかがわかります。原監督の運も実力のうちというところでしょうか。でも戦力的に見ても堀内監督の時代は不運というか、う~ん、なんか踏み台にされてしまった感もありなので、今の戦力がいかにすごいかわかります。若手の成長と抜擢、そして若手選手もそれにこたえるという好循環。
ベテランの選手自体が超一流というなかで、勝ちながら若手の育成という神業的な采配。そして控えの選手へのモチベーションを落とさないような使い方や、2軍からの昇格選手をすぐに使ったりと、なかなか難しい思い切りの良さが功を奏するという展開。
いろいろな面で周りの環境にも恵まれているという運も持ち合わせている原監督。他のチームを率いる監督が気の毒とも思えてしまうほど、選手集めにも恵まれていると思われるので勝って当然みたいな感じもしています。
ちょっと面白みに欠けてしまうとすれば外国人投手が3人も4人も活躍してしまう状況なのかな?日本人のエースの誕生を切に望んでいますよ^^
ということで、気になるのが優勝セール!
今年もイトーヨーカドーがやりますね。9月24から27日の4日間の優勝おめでとうセール。
衣料品、寝具が2割引、住まいの品、肌着が1割引、食料品や日用品などの88円セールと、お得な優勝おめでとうセール。
やっぱり割引セールはうれしいですね。
詳しくはイトーヨーカドーの「優勝おめでとうセール開催」のところをチェックです。

2009プロ野球開幕 

4月3日プロ野球はセ・パ両リーグが開幕しました。
注目は、なんといってもWBCで活躍した、ダルビッシュ投手対岩隈投手の侍ジャパンのエース対決。楽天対日本ハムはダルビッシュ投手の立ち上がりのすきをついて3点を先取した楽天が3対1で勝利。岩隈投手は6回を投げ6安打1失点で降板し、継投が成功して、野村監督は実に開幕試合での勝利が12年ぶりということです。
代表選手の疲労が抜けきっていないということや、マウンドの土の固さの違いなどで万全ではない両投手ではあったものの、しっかりと実力を見せることはできたのではないでしょうか。特にダルビッシュ投手は、立ち上がりの3点を許したものの、その後得点を許さず9回を投げ切ったのはみごとです。
本人は意地の完投で最後はヘロヘロだったそうですが、立ち上がりの数球で勝負が決まってしまったというのもちょっとかわいそうな気がします。頑張れ日ハム打線。
と、注目の試合はスポーツニュースで結果を知ったのですが、やはりWBCの影響でお客さんの入りは、よかったようです。

WBCといえば、最後の最後に活躍してくれた、世界のイチロー選手。めまいがするということで精密検査をうけたようですが、なんと胃潰瘍らしいです。開幕絶望という記事も見受けられますが、なんとか早い回復を願っています。WBCの代表選手は、かなりのプレッシャーと疲労が貯まっていたんですね。
ゆっくり休んでというわけにはいかないでしょうけれど、本来の調子を取り戻していいプレーを見せてほしいと思っています。

そして、WBCで代表枠から外れてしまった選手として、ソフトバンクの和田投手が大活躍でしたね。同じく代表落ちしてしまった松中選手も活躍してなんと、打ち合わせ通り?二人でお立ち台。いやあ、すごいぞ両選手!
和田投手は開幕14奪三振のタイ記録で、完封勝利。松中選手は5打点で1000打点達成。
プロ選手のプライドと実力ってすごいですね。
スポーツニュースでしか知ることができないことも多いですが、選手のみなさんの頑張りに力をもらったり勇気をもらったりして楽しんでいます。
今年のプロ野球はWBC世界一ということもあって、さらに盛り上がっていきそうですね^^

WBC 日本が連覇 

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で日本が韓国に5対3で勝ち連覇しました。
準決勝のアメリカ戦に快勝したので、勢いをつけてというところでしたが、9回裏、3対2で勝利目前の日本に対して韓国は同点に追いつくという展開で、延長戦に突入。
試合を決めたのは、大会を通してなかなか調子の出なかったイチロー選手でした。
決勝では、やってくれると思っていましたが、やっぱり、大事な一戦は超一流の選手の力。
そして決勝にふさわしく、ピンチの場面でも逃げずに勝負に徹した韓国もすばらしい。
結局、延長10回2アウト2、3塁の場面に登場したのはイチロー選手。こんな場面がめぐってくるというのはスーパースターならでは。そして、そのスーパースター「イチロー」は、しっかりとヒットを打って結果を出す。
やっぱり、最後の試合にピークをもってくるだろうと予測していた通り、イチロー選手は4安打の大活躍でした。
本人はヒヤヒヤしていたのかもですが、気合いの違いは明らかで、日本代表選手を引っ張ってきたのも事実。
そして、一番注目されたチャンスをものにしてしまう実力。
やっぱり最後は「イチロージャパン?」を演出してしまうのはすごいです。
本人曰く、「神が降りてきた」という表現をしていましたが、やっぱり実力発揮で、面目躍如。
5対3とし、連投でありながら2イニングを投げ切ったダルビッシュ投手が韓国打線を打ち取り、優勝。

先発メンバー
1番 イチロー 2番 中島 3番 青木 4番 城島 5番 小笠原

6番 内川 7番 栗原 8番 岩村 9番 片岡

投手
岩隈 杉内 ダルビッシュ

おめでとうWBC日本代表、侍ジャパン!!
もやもやも吹き飛ばしてしまう、世界NO.1。今回は文句なしの世界一ですね^^

WBC日本5―0キューバ 

WBC2次ラウンド敗者復活2回戦は日本が5-0でキューバを破り
準決勝進出しました。
日本は、岩隈投手から杉内投手へのリレーで完封勝ち。
青木選手が好調で、ついに調子の上がらなかったイチロー選手も
エンジンがかかってきました。9回の三塁打は会心の当たり。
応援する方も本人もほっとしているという感じでしょうか。

これで、2次ラウンド1組の順位決定戦で20日のAM10:00~の韓国戦に
駒を進めたわけですが、4度目の対戦になるわけで、1試合目の大差の
勝利のあと、2試合で1点しか取れず2連敗中なので、リベンジのチャンス
を手に入れたわけですね。なんとか勝ってほしいですね。
なにしろ、前回の試合後に韓国は国旗をマウンドに立てたわけだから
日本は負けるわけにはいきません。日本の選手たちも、この敗戦の悔しさ
を胸に闘うわけですから、絶対に完封負けしてはいけません。
大差とはいかないまでも、今度はなんとか試合を優位に進めて
勝ってほしいですね。勝てばアメリカと対戦になり、負ければ2組1位のベネズエラ
という組み合わせになるのですが、どちらがいいというより、とにかく20日の試合は
勝ってリベンジを果たし、勢いをつけてアメリカにも勝ってほしいと思います。

まだまだ、WBCの試合を楽しめるよう日本代表選手も頑張ってくれたわけですから
応援しましょう。がんばれサムライ日本!!

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

フリーエリア

天然ハーブのサプリメント

フリーエリア

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
パソコンと携帯でお小遣い

ブログ内検索

最新TB

プロフィール

HN:
ponpokomick
性別:
男性

バーコード

アクセス解析

Copyright © 気まま日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]